[自律神経]不調の前兆
0

不調の前兆

先週は「健康博覧会2016」が開催されました!
陽春堂はメーカーブースで説明員として参加させていただきました。
会期中は多くの来場者の方が「自律神経測定」の重要性を認識されていたように思います。
特に今年は、昨年12月に施行された”ストレスチェック制度“を意識してか
関心をお持ちの方が多かったように感じました。

さて、今日のネタは
日々自律神経バランスを測定していると不調の前兆が分かります。

以下のデータはプチ不調なデータです。
昨日から少しパフォーマンスが落ちています。
仕事に支障はありませんが絶好調ではありません。。。
測定データにはハッキリと出ています。
画像をクリックすると拡大されます。

サクラの開花が伝えられ、気持ちもウキウキ♪
しかし新年度を迎えると環境が変わる人も多いと思います。
これからの時期は検索キーワードでも「5月病」が毎年急上昇する季節です。

体は正直ですので、本人が気づく前からアラートを出してくれています。
前兆に気づき、予防が大切だと思います。
私も今日は抑え気味に過ごしたいと思います。

なお測定には「自律神経(ストレス)分析 加速度脈波測定器 TAS9 VIEW」 を使用しました。

昨日の朝 まだ元気一杯
昨日の朝 まだ元気一杯
不調気味
不調気味

 

今朝の状態 まだフルパワーに回復できていない?!
今朝の状態 まだフルパワーに回復できていない?!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です