[測定会]薬局様での測定会
0

薬局様での測定会

埼玉県内の某薬局さまでの測定会の様子です。

ストレスチェック(自律神経バランス測定)のお手伝いをさせて頂きました。

今回の測定に使用したのはマインドビューアーです。
操作も簡単で結果のレポートが分かりやすいと好評の測定器です。

当日は処方箋の受付後の待ち時間に希望された方に加えて
測定会だけを目当てに訪れた方も結構おられました。

チェーン展開をしている薬局様ですが、全国で
今年度は130回以上も健康フェアを開催さているそうです。

当日は取材も入っていましたのでメディアでも
紹介されるかもしれません(ただし、専門誌ですが・・・)。

昨年12月に施行されたストレスチェック制度の影響もあってか
企業内での測定ニーズもたかまっているようです。
特にメンタル不調(背景に副腎疲労があることが多いようですが)に
至ってからでは回復に相当な時間がかかります。
早め早めの予防が大切ですので、日々の疲労度測定をお勧めいたします!!

ちなみに、当日の測定結果では大病院の近くということもあってか不整脈の方がものすごく多かったです。
肉体的疲労も高い。しかし無自覚…(危険ですね)

そうならないためにも、日々の健康管理に気を付けたいものですね!!

ストレスチェック(自律神経バランス)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です