0

[報告]みんなの環境エネルギーフェスタ2014 出展報告

重要:本日(2月8日)のイベントは大雪の予報のため中止となりました!!

さて、ここから本題です。
イベント出展のご報告です。

<イベント概要>

名称 「みんなの環境エネルギーフェスタ2014」(略称: みんエネ)
会期 2014年2月7日(金)13時〜17時・2月8日(土)10時〜15時 (8日は大雪のため中止)
会場 玉川大学 5号館 〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
入場料 無料

<初日の様子>
初日は金曜日の午後1時から4時30分までの開催ということもあり一般の方の入場は少なかったように思います。
一方、ビジネス目的でご来場されたお客様が多かったようです。
初日は天候にも恵まれ屋外に展示されていたソーラーパネルも元気に発電していたようです。
屋内の展示は、1階と地下1階にわかれており、テーマ別に展示が行われたようです。
我々が展示を行った1階では、環境関連商品や地域連携の展示が目立ちました。
写真ギャラリーはこちら

<陽春堂の展示内容>
陽春堂では色々なものを展示ました。どのようなお客様が来場されるのか見当がつかなったのが理由の一つですが、多くの商材を知って頂くためにもパンフレットを中心に紹介致しました。

・太陽電池
ソーラー蓄電君」をはじめ、様々なサイズ・種類のパネルを展示致しました。

・電子工作
春休みに企画中の「電子工作教室」で使用予定のキットを紹介致しました。

・自律神経測定器(ストレス、疲労測定)
環境エネルギーには直接関係が無いように思われますが、「こころとからだ」の環境も大切です。
マインドビューアー」と「Lifescore Quick」を展示・体験頂きました。

※各社の測定器で測定結果の比較をしてみました。

・足湯
言葉で説明をするよりも、写真をみて想像してみてください! 笑
家庭用から施設向け(特注含む)がございます。
水を使用しないタイプもあるのでオフィスの福利厚生用としても喜ばれています。

・電磁波対策

・水耕栽培(水だけで植物を育てられます。観賞用にもお勧め)
・LEDネオンサイン(ブース写真の左上「OPEN」と表示しているのがLEDサインです)
リラックスキット(簡易ストレス測定と呼吸トレーニング)

<展示商品について>
今回展示した商品の一部はショールームでも展示しております。
ご来場の際はご予約をお願いいたします。

<問合せ先>
陽春堂
TEL 050-5881-2752
Mail info@yousyundo.com
Shop http://yousyundo.com/

ショールームの住所
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-1-2 東進ビル206号
御茶ノ水駅   徒歩4分程度
新御茶ノ水駅 徒歩4分程度
秋葉原駅   徒歩8分程度

陽春堂 ショールーム
陽春堂 ショールームの場所です
聖橋からの風景です。