0

[セミナー]食事(栄養)/自律神経

かねてよりご案内しております福岡セミナーが1ヶ月後に迫ってまいりました。

開催日時 4月18日(土)  10時から
場所    リファレンス 博多東貸会議室 JR博多駅筑紫口より徒歩4分

内容
午前中  消化分解吸収について
講師:栄養医学研究所所長 佐藤章夫先生

午後   プチセミナー(自由参加)  自律神経バランスについて
講師:陽春堂 小久保
又は
佐藤先生の個別カウンセリング(別料金)

申し込みはこちらからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/262729/

午前中は生きるうえでの基本となる、食事の正しい食べ方です。
早食い、ドカ食い、ながら食い
どれも消化・分解・吸収のプロセスを考えると正しい食事方法とはいえません。
また、消化能力には個人差があります。
皆さんは、ご自分の胃酸分泌が十分かをご存知ですか?
簡単にできるチェック法などを教えてもらえます。

藤先生のコメント
「どんなサプリメントを飲めばいいか悩んでいる、子供の健康、食事内容、高齢者への食事の注意点など、多くの皆さんが疑問に思っていることや悩んでいることの原点をわかりやすく知ってもらうために、栄養摂取の基本である消化分解と吸収の解説をいたします。また、ご家庭で簡単にできる消化分解機能の自己チェック方法も伝授します。」

参考図 (http://nutmed.exblog.jp/12359821)
口に入れただけでは栄養素が体内に取り込まれているわけではありません。の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本セミナーはサプリメントを前提とした内容ではありません。

しかしながらサプリメントを摂取する上でも口から入れて体の中に取り入れるためには上記のプロセスは避けて通れません。
高価なサプリメントを飲んでいるのに効果がわからない!!
そのような嘆きの背景に、そもそもご自分の身体が栄養素を吸収できる状態にあるのか??  疑ったことはありますか?

対象は食事をする方、全員です!!

午後のプチセミナーでは自律神経測定や簡単な講義を予定しています。
参加人数にもよりますが、なるべく体験型で実施できるように工夫いたします。

準備を予定している測定器(人数次第です)
自律神経測定器
血管年齢測定器
脳波測定器

参考図 (http://nutmed.exblog.jp/18399915)
一日を通じての自律神経の変化。特に食後に注目!!

 

 

 

申し込みはこちらからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/262729/